葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

私は去年出産したのですが、妊娠してから飲み始めた葉酸サプリについて、体験談をもとに失敗しない選び方をまとめていきます。

 

初めての妊娠なので、妊娠や妊婦生活についていろいろ調べている中で、『葉酸』という単語が出てきました。一応栄養系の勉強をしていたので、葉酸の存在は知っていましたが、妊娠するまで頭の片隅にはあれど、注目することはありませんでした。いろいろ調べていると、なんと「妊娠する前から必要」という一文が!結婚して以来、食事の用意は私がしていて、健康のためにいろいろな食材をバランス良く食べたい!という想いで毎日キッチンに立っていましたが、葉酸の必要性など考えたことがなく、今までちゃんと摂取できていたか、とても不安になりました。

 

なので、善は急げとばかりにドラッグストアに葉酸サプリを買いに走りました。
『葉酸サプリ』というサプリメントがあるのかと思っていたのですが、葉酸だけのものや、葉酸と何がが一緒になったものまで、とても種類が多い上に、いろんなメーカーから出ているのでとても迷いました。最終的に、インターネットで調べて、成分が充実していて無添加のベルタ葉酸サプリという葉酸サプリに決めました。市販のものの添加物の多さには驚きましたし、葉酸以外の栄養素もあまり入っておらず、満足するレベルのものではありませんでした。

 

どんどんお腹も大きくなり、幸い無事に出産を終えました。子供もすくすく育っているので、どこでどうベルタ葉酸サプリが効いていたのかはわかりませんが、今の穏やかな毎日はベルタ葉酸サプリのお陰だと思います。やっぱりちゃんと満足できる葉酸サプリを選んで飲んでいるという安心感が、不安やストレスの解消につながったんじゃないかなと思います。現在は授乳中ですが、葉酸は授乳期にも必要とのことなので、今でもベルタ葉酸サプリを飲み続けています。

 

この経験から、葉酸サプリの失敗しない選び方は、やっぱり成分をしっかり吟味することだと思います。なんとなくドラッグストアで選んだ葉酸サプリでは、満足できるようなサプリにはならないんじゃないかと思います。赤ちゃんの栄養に直結するので、失敗しないようにしないと、添加物を赤ちゃんに送ってしまうことになりかねませんので、成分をしっかり確認する選び方をしましょう!